ブログ

ハレイワ・ストア・ロッツ

2017.9.12 【】

「ハレイワ・ストア・ロッツ」のマツモトシェーブアイス以外のご紹介致しますね〜。

皆さんも覚えてますか?

マツモトシェーブアイス以外にもう1店舗青木シェーブアイスがマツモトシェーブアイスの駐車場を挟んだ隣りにあったのを!!


有りました!!



場所を、シェーブアイスの道路を挟んだ斜め前にお引越ししたんですね。

前のえんじ色の建物は、1920年に建てられたらしいです。

97年前に建てられたという事になりますよね。

凄ーい!!

この昔の青木シェーブアイスの建物は、所有者がカメハメハスクールの所有物で、再開発計画として2013に取り壊しされたそうです。

その後、お土産ショップとして現在の場所にお引越しをして建てられたんですね。



青木シェーブアイスもマツモトシェーブアイスと同じくらい、

以前は、長ーい列ができてましたよね。

だから、どっちが有名なシェーブアイスか解らない人もいたそうです。


現在のお店は可愛いパステルグリーン色!!

入り口はこんな感じ!!

でも、絶対昔の青木シェーブアイスと同じ経営者だとは、解らないですよ。

私も、違う店だと思ってお店に入りました。

看板も青木シェーブアイスって書いてない!!



良く見ると「AOKI」って書いてあるけど、

目に入るのはノースショアー!


で中に入って見ると、



こーんな感じ!!


あった〜〜



ありました。青木シェーブアイス!!

小さなカップに入っちゃってました。

可愛い〜。

よ〜く見ると、ほら!!3色!!マツモトシェーブアイスと同じだ!!


そう、前もマツモトシェーブアイスと味も似てたし、スタイルも同じだったので、姉妹店かと思ったら、全然違いました。(笑)


1色のもありました。



良かった〜健在だったんですね。

うーん、だけどお客さんは買っている人はいませんでした。


で、店員さんに聞いてみました。

「青木シェーブアイスはこんな形で売るようにチェンジしたの?」って、

いやいや、違いました。

この建物の隣に、近日中に工事が入って、新しく改装し、

AOKIシェーブアイスをオープンするのだそうです。

よかった〜、心配してしまいましたよ。

アイスに使われていた、あずきやシロップは全て自家製だったし、

ココナッツ、マンゴー、ブルーバブルガム、ピナコラーダ等20種類くらいありましたし。無くすのは勿体ない!!


あと3か月後くらいで、AOKIシェーブアイスをオープンするのだそうです。(店員さんからの情報です。)

2017年の12月か2018年の1月くらいかな?

楽しみです。


ここだーここに近いうちに行列がまたできるんですね。(*^_^*)


もしかすると、

この2つのシェーブアイスの間には、道路があり、

今回のハレイワ再開発プロジェクトに、通りの反対側(青木シェーブアイス側)は入ってなかったのかもしれませんね。

「ハレイワ・ストア・ロッツ」の紹介された看板には、

道路の反対側は下の写真のように載ってませんでした。


まぁいっかぁ、今回は「ハレイワ・ストアー・ロッツ」周辺のご紹介としてお読みください。(*^_^*)


ちなみに昔の青木シェーブアイスはこんなでした。


   


掲載者;ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。






ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C)2015 Hawaii Condominium.COM all rights reserved.