ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

アラワワイ運河アウトリガーカヌーレース 掲載者;ハワイコンドミニアム

2017.12.15 【】



アラワワイ運河のアウトリガーカヌーレースって知ってますか?

当コンドミニアムのマウンテンビューのラナイからカヌーを漕いている姿はよく見ますよね。

年に1度このアウトリガーカヌーレース(運河の祭典)が毎年1月に行われているんです。

アラワイ運河で400メートルの距離をカヌーレースで競います。

予選から始まり、優勝者を決めるんだそうです。

場所はアラワイ公園。

お車での場合は、その周辺のカピオラニ通りにある東海大学、アラワイ小学校、アラワイ公園各々に無料の駐車場の用意があります。

アラワイ小学校は、当コンドミニアムのマウンテンビューのお部屋から目の前に見える学校です。ヽ(^。^)ノ

午前8時〜午後1時が開催時間です。

この祭典は「アラワイチャレンジ」と呼ばれている祭典なんですが、

カヌーレースの他に「マカヒキ」makahikiと言って、

古代のハワイでは10月中旬から4か月続くお祭りを意味しており、

その4か月間に行われる最中は、スポーツや収穫に対しての宗教祭礼が行われたり、ゲームなどをして祝ったそうです。

今回このカヌーレースも楽しめますが、

このレース中に行われている「マカヒキ」は、ハワイの伝統スポーツが体験できるハワイでも数少ないイベントなんだそうです。

わらに向かっての槍投げや、石投げ、綱引き等古代のスポーツが体験できるんですよ〜。

その他に会場では、フラやロミロミマッサージ、ハワイの薬草でのマッサージの体験もできるようです。

ファーマーズ・マーケットも開催してます。

フードブースも沢山出るようです。

ハワイアンの演奏も行われ楽しいイベントも沢山のようですね。

カヌーレースも楽しそうだし、オープニングセレモニーもカヌーによる行進が有るらしいです。カヌーの行進って運河でやるんでしょうかね。

色々なイベントもあり、ローカル気分も味わえる1日になりそうですよね。

私もハワイ在住の友人から聞いてましたが、まだ参加してないんです。

来年の1月参加してみようかな〜(*^。^*)

お時間のある方は参加してみて下さいね〜(#^.^#)



        掲載者:ハワイコンドミニアム.com 

ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ