ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

パールハーバーのイベント意外と多いんです。掲載者;ハワイコンドミニアム.com

2017.12.16 【】





パールハーバーのイベント以外と多いんです。


イベント説明の前に、皆さんご存知だとは思いますが、

パールハーバーを軽く説明させて頂きます。


このパールハーバーは1941年12月7日の真珠湾攻撃で、

日本によって爆弾を落とされた場所なんです。


停泊中のアリゾナ戦艦や主力戦艦などが壊滅的な打撃を受け、

日本が本格的に第二次世界大戦へ参戦しました。(+o+)


その大戦中に日本によって沈没した戦艦の真上に、

慰霊施設としてアリゾナ記念館が建っているんです。


このアリゾナ記念館へは、ボートでしか行けないため

1日の見学者の人数に限りが有るんです。


その為、ボートのピストン運行で少し待たされます。


また、日本語のオーディオも、料金はかかりますが借りられますので、

是非日本語の説明を聞いて見学されてください。


またその近くには、真珠湾攻撃に至るまでの説明等の資料が見れる博物館もあります。


真珠湾攻撃をされた当日の資料なども飾られてますので、

アリゾナ記念館の後に寄ってみてください。


日本人としては、ちょっと居にくい感じもありますが、

日本人に似た東洋人も沢山いますし、


問題なしです。(^_-)-☆


このようなパールハーバーには、

普通の見学の他イベントも多くあります。


今回は、今年行われた3月〜6月のイベントについてお伝えしますね。


来年の参考にされてください。


3月4日に行われた、「オープン・コックピット・デー」


航空機のコックピットに入ることが出来ます。

パイロットに接する事も出来るイベントです。


フライトスーツが着れたり、ヘルメットを被ったりする事も出来ます。


いい体験ができますね。


3月20日〜23日に行われた「エクスプロアーズ・クラブクシアード・テイクオフ」


料金260ドルで、4日間のSTEM教育(技術教育)が受けられます。


航空機のテイクオフの仕方や、操縦の仕方を学びます。


ランチ込みだそうです。3年生〜5年生が対象ですので、ご注意ください。


4月1日「ファミリー・ファン・デー」


凧揚げのフェスティバルが行われます。


ハワイのカイト作りのノウハウや伝統、空気力学が学べます。


自分のカイトを作り、飛ばすことが出来るようです。


空気力学を学んだ’後ですので、飛ばし方のコツが解り、

楽しめそうですね。(*^。^*)


5月30日〜31日 6月1日〜2日「ミッドウエイ・海戦・シンポジウム」


このイベントは毎年人気だそうです。


1942年のミッドウエイ海戦の4日間について学ぶイベントです。


6月3日〜4日「ビッゲスト・リトル・エアーショー・インハワイ」


100機以上のラジコンの 軍用機や、ヘリコプターや、ジェット機のスタント等が行われます。


凄いですよね、100機以上ですから!!


このラジコンが子供たちの為に、アメをまくパホーマンスもあるようです。


他の月にもまだ沢山のイベントが有りますが、今回は3月〜6月のイベントのご紹介でした。


参考にされてください。 (#^.^#)




   掲載者;ハワイコンドミニアム.com

waikiki でコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。











ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ