ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

平昌オリンピックでの気温は寒い!!

2018.2.13 【】



現在開催されている平昌オリンピックの開会式での体感温度は、マイナス10度ですって!!


特に雪上競技が行われる平昌の山岳部の標高は、700メートルの高さだから寒い!!


韓国の中でも最も寒い場所のようです。


その平均気温は、マイナス1度! 最低気温は何とマイナス20度以下にもなるらしいです!!ひゃーって思いますね!!


オリンピックの始まる2日前の7日の朝は、体感温度マイナス20度以下だったらしいです。

※ 体感温度とは、皮膚の水分量や、水分が蒸発したり、風の強さ等の影響で気温が10度だとしても、風が吹いていたりすると実はもっと下がっている為、その様子に補正した数字の事。


テレビでも、派遣されたアナウンサーが、濡れたタオルを数回振り回しただけでカチンコチンに凍っていた映像は見た方も多いのではないでしょうか。


インパクトあったのは、アナウンサーが飲み物としてティーパック入りのホットティーを出してもらったらしいのですが、

飲もうとしたら凍っていてティーパックの紐の先を持ち上げたら、紅茶がカップごと持ち上がってました。(・_・;)


本当に寒いんですね〜(+o+)


そう言えば、普通にある冷蔵庫の温度って2度〜7度だし、

チルドルームでも0度!!

製氷室でさえ、マイナス18度〜マイナス20度くらい!!

冷蔵庫の中にいた方が暖かいんだ〜(・_・;)

平昌のマイナス20度以下って何〜(+o+)


ハワイの最近の平均気温は、平均最高気温が27度!!平均最低気温が17度!!


ハワイは一応今の時期は冬ですが、泳げる暖かさ!!


やっぱりハワイはいいですね〜ヽ(^。^)ノ




     掲載者;ハワイコンドミニアム.com  ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら

        ハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。






ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ