ブログ

ハワイのカメハメハベーカリーに行ってきました。(^_-)-☆

2018.4.29 【】



ハワイのカメハメハベーカリーに行ってきました。

1978年から続いている老舗のベーカリーです。

タロイモの練りこんだマラサダが有名なベーカリーなんです。

この写真のマラサダの色かわいいでしょ〜(*^。^*)


タロイモのポイの色なんです。

店員さんに聞いたら、この色は着色ではなく自然の色だそうです。

凄ーいでしょ!!


前にも食べた事ありますが、やっぱり美味しかったですよ(*^。^*)

もちっとしてしっとりしてます。

このベーカリーのマラサダが有名になったのは、

冷めてても、パンの食感がもっちりしてる事が人気に繋がったようです。


パンの部分はそんなに甘くないので、

周りに砂糖がべっとりついてますが、結構軽い味なんです。

この砂糖のコーティングをグレーズドと言います。


この時お腹空いてたからか、いくつでも食べられる感じでしたね〜。

2個食べちゃいました。(笑)


このカメハメハベーカリーのマラサダはこの色だけじゃないんです。

可愛い〜色でしょう(*^。^*)ストロベリー味です。



すいません、ちゃんと包丁で切って写せばよかったですね。m(__)m

ストロベリーの香りがして、甘さ控え目で美味しいです。


さらにさらに黄色のもあります。オレンジ味です。



オレンジの香りがして、同じく甘さ控え目で美味しかったですよ。


色々な色が有るので、食べていて楽しいですよね。

香りが違うので、美味しさもやっぱり違いますしね。


こーんなに買っちゃいました。3人で完食してしまいました。

見た目、すごーく甘そうですけどね。

実際はそんなに甘くないから食べちゃった〜(笑)



このカメハメハベーカリーは日本にもあつたんですね〜(#^.^#)

渋谷店と表参道店!!

今は渋谷店だけみたいですけどね。

知らなかった〜。


このお店のある場所は、

カラニストリートにあるCity Square 「シティースクエアー」

というショッピングセンターにあります。

丁度私たちが行った時は、あまり人がいなかったんですよ。

たまたまかな?人が少なかったのは?


昔は行列が出来てました。

買うのに数字の書かれた紙を渡され、行列に並んだ記憶があります。

今は、お店に入ると順番のチケットを自分で取るようになってました。


ところで、同じマラサダでもレナーズのマラサダはいつ行っても賑やかですよね。

場所もワイキキから近いからでしょうね。

私もお腹すいて食べたくなったら、車でサササッて買いにいっちゃいます。(^_^;)


レナーズのこの看板目立ちますよね(*^_^*)


シティースクエア ショッピングセンターは(下の写真)

こーんな感じの所!!

写真は友人です。(*^。^*)(笑)


ほら!!こんなふうに色々なお店が並んでるんです。

もっと色々なお店もあります。でも人が少ない!!

まぁこの田舎さがなんかいいんですよね。

賑やかなのもいいけど、

照りつける太陽と、鳥の鳴き声がするのも私は好きです。


他にも、こんなお店もあります。





ちょっとワイキキからは遠かったですね(^_^;)

行き方を忘れてしまい、

またまた友人の運転でしたので行き方はご説明できませんが、

ザ・バスに乗ってワイキキから40分〜50分ほどの所です。

車なら30分くらいのところです。


住所と電話番号を記入しておきますので、参考にされてください。


1284 Kalani Street , Honolulu Oahu Hi 9681 

   808-845-5831


    

   掲載者:ハワイコンドミニアム.com  

  ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアムにご連絡ください。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.