ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ワイキキのミツワマーケットで日本食買えます、(*^_^*)

2018.5.6 【】



ワイキキで、夕飯やお昼の買い物をする時はどこに行かれますか?

ロイヤルクヒオホテルのロータリーを出て、

左に5分ほど歩くとフードランドがあります。

車を出すのが、面倒な時は、よく行ってました。

最近はもっと近いところに出来たので、そこで買ってます。

一昨年にできたインターナショナルマーケットプレイスの2階です。(^_-)-☆

2階にエスカレーターで上がってすぐのクヒオ通り側にある、

日本食中心の「ミツワ」というスーパーマーケットが

あるんです。

まだ新しいので、知らない方も多いかもしれませんね。

良いですよ〜。(*^。^*)

ロイヤルクヒオホテルから歩いて3分〜4分くらいで着きますし、

品揃えもばっちりだと思います。

本当に目の前って感じですよ!!

何か日本のセブンイレブンと、イオンモールのフードコートを

小さくした感じのがくっついた感じですね〜

野菜も売ってるし、美味しそうなパンも沢山!!

お酒も、ジュースも、豆腐や納豆も、

それに、色々な種類の日本に売っているようなお弁当も沢山あるんです。

その中にウナギ弁当があったんです。

下の写真見て〜(#^.^#)

夕方行ったので、半額の6ドル99セントで購入しました。

通常は14ドル99セント!!

アメリカでもうなぎは、

カリブ海や北アメリカ東岸で多く漁獲されてるようです。


今や、ウナギは稚魚であるシラスウナギが激減している為、

日本では高過ぎて食べれなくなりましたもんね。

それでも、去年までは3500円前後で食べれたので、

たまに食べてましたけど、今や7000円!!

店によっては違うでしょうけど、高すぎ!!!

で、そんな事考えながら、そのうなぎ弁当を、

ミツワで購入し食べてみました。

「なかなかいける!!」

実は昔からウナギが大好きで、

3500円〜5000円以内だったらたまに食べてました。

実際は母が好きだから、母の為にという理由もあり

高くても食べに行ってたんですけどね。(#^.^#)

だからウナギの味にはうるさいんですよ。(笑)

でも「美味しい!!」って思いました。

身も柔らかくて、骨っぽいわけでもなく普通に美味しかったです。

味付けがなかなかいいんです!!

日本人が味付けしていると思いました。

実際の所は解りませんが、

もしかすると、たれを日本から仕入れているのかもしれませんね。

その他、お菓子類も種類が豊富!!

ちょっとした化粧品とか、薬も置いてありました。

ロイヤルクヒオから近いところに、この店が有るというのは、

本当に凄く安心します。

近くにいくつもABCもありますが、種類が無いですしね。

また、簡単に食べれるフードコートがあり、

おにぎりや缶コーヒー等を買ってその場で食べれるんです。

お弁当を買って電子レンジで温めて食べる事も出来る!!

勿論、ラーメン屋やお寿司屋、パン屋などのお店も有るんです。


フードコートはこんな感じ!!

綺麗でしょ(*^_^*)





フードコートのお店いくつか紹介しますね。(#^.^#)

ほら、下の写真見て〜、カフェと名前は付いてるけど、

おにぎりやお茶とか売ってるんです。なんか美味しそうでしょ。



見て〜(*^_^*)沢山のお弁当!!お寿司もありましたよ。




山頭火ラーメンも!!




ドーナツ屋さんも(*^_^*)



その他にもこーんなに日本の物がたくさーん!!

御菓子も、ひじき豆も有りますよ〜



たくあんだってキューりのキューちゃんも、サラダ油だって日本製!!



ほら、日本酒の種類もこんなに!!



こんな物まで!!



見て〜、こんなものまであるんですよ。



文房具だって、野菜だって!!



まだまだありますよ。

カレーパン美味しそうだった〜お鍋の具まで!!


こんなお店が、当コンドの近くにあるって凄い嬉しいですよね〜。


この「ミツワ」の歴史を調べたくなって、調べちゃいました。(#^.^#)

1929年に静岡の熱海の八百屋として創業したのが始まりだそうです。

その後「ヤオハン」としてどんどん大きく発展し、

世界15か国で店舗を有する小売流通チェーンにまで発展したんです。

凄ーい!!

八百屋だから「八百半」ヤオハンなんですね。(^_-)-☆

しかし1997年には日本のヤオハン(ヤオハンジャパン)は

1600億円の負債を抱えて倒産(+o+)

会社更生法の適用を受けた後、

現在のイオングループの100%子会社の「マックスバリュー東海」となり現在に至っているそうです。

これは日本の歴史ですが、

アメリカでは、ヤオハンの傘下であった「ヤオハンUSA]が運営していたスーパーマーケットが前身で、

その「ヤオハンUSA」の社員が営業譲渡を受け、「ミツワ」に至っているようです。


今や「ミツワ」はアメリカ合衆国の日系ショッピングチェーンとしても

有名なんだそうです。

日系スーパーとしては、アメリカでは最大なんですって!!

イオンの前身と「ミツワ」の前身が同じとはビックリですよね。(+o+)


私は初め、このお店を見つけた時、ミツワさんという日系の経営者が

新しくオープンしたお店だと思ってました。個人的なお店としてね。

まさか、この「ミツワ」に長い長い歴史があるなんて、

思ってもみませんでした。


是非、1度見に行ってみてくださいね。

当コンドをお使いの方は本当に助かると思います。ヽ(^。^)ノ



    掲載者;ハワイコンドミニアム.com

ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアムにご連絡ください。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ