ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ハワイのアラモアナにあるたい焼きsomisomiって有名でした。ヽ(^。^)ノ

2019.1.24 【】



ハワイでたいやきは似合わない!!

でしょう〜(*^_^*)


でもハワイ雑誌の口コミで、

「カリフォルニアで大きく展開しているたい焼きのチェーン店」

と書かれていたのでどんなものか興味深々でした。

お店の名前は「somi somi」


で、買い物でアラモアナに訪れたとき、

このたい焼き屋さんに寄ってみました。

場所は、フードコートの中ではなくて、駐車場側のカレーハウスcoco壱の並びに有りました。


で、ビックリ!!

日本人ではなくて日本人以外の外国人の行列が出来てたんですよ。

下の写真がその様子です。(+o+)



ほら!外人ばかり!まだ日本では知られてないのな?


周りにお店もいくつかあるのに、ここだけが賑わってました。


で、どんなものか、ウインドウからのぞいてみたら、

下の写真見て〜

日本のたい焼きとはちょっと違う形のたい焼きの皮!!

口の部分が開いてる!!



ほら!拡大してみました。



口を大きく開けたたい焼き??

お店の人は、この皮の部分を拾い上げると、

いきなり口の部分から内側全体をチョコレートで塗りたくってました。



で、それから別のカップにアイスクリームをたっぷり渦巻き状に入れて、



あ!!そのアイスにさっきたい焼きの皮の内側にチョコレートを塗りたくった口の開いたたい焼きの皮をかみつかせたんです。



出来上がりです!!

名古屋の金のシャチホコ状態ですよね〜。

赤いマカロンのようなものをトッピングして完成!!



まぁ確かに美味しそうかも!


このお店、カルフォルニアに11店舗も構えるチェーン店なんです。

テキサスにも2店舗あるそうです。


現在もどんどん店舗を増やしている人気店なんですね!!

アメリカのニュースやドキュメンタリー番組でも取り上げられた事があるお店で、

「日本にインスパイアーされたお店!!」

って言われてるそうです。

インスパイアーとは、インスピレーションの動詞形で、

感化されたの意味になりますね。(*^_^*)


全然違うのにね!!

あんこではなくてアイスだもんね。

下の写真は日本のたい焼きですが、美味しそう!!


何かいい匂いがしてきそうな感じですよね。


今回はビュッフェでお腹いっぱいの後の訪問でしたので、

見学だけでしたが、今となると食べてみたかった〜。


アラモアナですので、行った際は寄ってみてくださーい!(*^_^*)



掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

  ハワイで、コンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ