ブログ

マカデミア・ファーム・アウトレットに行ってきました。

2019.2.4 【】



「マカデミア・ファーム・アウトレット」は、こーんな看板が入口にあります


下の写真は、このファームの入口です。



マカデミアナッツ・ファームのご説明の前に、

マカデミアについてご説明しますね。


ハワイと言えばマカデミアナッツも絶対浮かびますよね。

そーんな、マカデミアナッツって、

どんなふうな木になっているか知ってますか?

下の写真が、そのマカデミアナッツの木です。




で、どんなふうに実がなっているかというと、

下の写真のように実がなっているんです。



この実のでき方というと、

このマカデミアの木が、下の様な甘ーい香りのする花を付け、

この花の房から5個〜15個くらいの丸い実ができるんですって!

その実が、上の写真のマカデミアナッツ!!



枝に下がっているうちは、収穫はまだ先!

茶色くなって、枝からポロッて地面に落ちたら収穫時期!!



この写真の外皮はまだ緑色!これが茶色に変わり地面に落ちます。


下の写真は茶色くなって、地面に落ちた実です。




このマカデミア・ファームでは、専用の機械で、

自然落下した果実を収穫し、

機械で上の写真の外側の外皮をむいて、

その後4日〜6日以上機械で乾燥させ、

最後に、下の写真のように、内皮の除去をして、

マカデミアナッツを取り出すそうです。

ファームでは機械で内皮をむくんですけどねヽ(^。^)ノ


下の写真は友人が、このファームで大きなコンテナの中にあった実を

置いてあって石でやっと割って手にした所の写真です。

自由にいくつでも割る体験が出来ます。



ちなみに私は下の写真のように割れました〜(笑)

バラバラでーすヽ(^。^)ノ



その割り方ですが、

この下の写真にある、大きな石を下にして、

その上に有る小さな石でたたいて割るんです。(*^_^*)

なかなか割れないんですよ。コツがいるのかなぁ??

それが面白かった!




自由にいくつでも割ることが出来るので、

下の地面はマカデミアナッツの殻ばかりで埋め尽くされてました。


また、このファームでは、下の写真のように色々な物も売ってます。

マカデミアナッツは勿論ですが、

マカデミア風味のコーヒーの試飲もありますし、

アロマオイル、マカデミアの花から取ったハチミツとか、なんか色々。




このマカデミアナッツ・ファームの建物はだいぶ古い感じですが、

なんかアットホームな感じが良かったです。

なんか、タイムマシンで昔にトリップした感じ!







でも、このファームには3台くらいの大きなバスも着いてました。

ツアーでもあるのだと思います。

下の写真は、このファームの駐車場です。

車で来ている人も多かったです。



こんな感じのファームです。

わざわざ行くのではなく、

ちょっと立ち寄るのにはいいかもしれませんね。



豆知識

マカデミアナッツの効能が凄いんです。

◆ 血中のコレステロールを下げる作用があります。

◆ 心臓病にかかる率を下げる作用があります。

◆ ノーコレステロールです。

◆ 食物繊維が豊富です。

◆ パルミトオレインサンが豊富です。
 (動脈硬化や高血圧を予防する働きがある)


この場所はワイキキから車でクアロア牧場に行く手前にありますので、

クアロアに行く時に寄ってみてはどうでしょうか〜(*^_^*)








ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.