ブログ

スカイダイビング!やっぱり無理!!

2019.3.12 【】


ハワイでスカイダイビングって、

確かに綺麗な景色も見れるし興味は少しは有るけど…


友人の中には、一生のうち1度は経験してみたいって人もいるけど、

まあそんな人でも土壇場で考え変えちゃうくらい、

根性が必要な気がしませんかぁ?

私は完全に無理〜!!

説明だけでもという事で訪問したけど、とてもやる勇気ゼロでした。

説明を聞いている間にも、空から降りて来るんですよ。


見えないくらい高い所から落下するんですから、

いや〜勇気をたたえちゃいますよね。

確かに飛行機はハワイの往復で何回も乗っているし、

高い所には慣れているはずですけどね。(笑)

いや〜 ボーイングのような大きい、

一般の人が大勢乗っているのとは大違いですよね。

何年も前にセスナのオプショナルで、

ハワイの上空を乗った事がありましたが、

そんなセスナでさえ寿命が減った気がしました。(+o+)

その時、セスナの運転手がふざけて、

急上昇や急降下を繰り返しされた時には、

おそらく私、顔面蒼白だったと思います。

血の気が無くなりましたもん。(笑)

運転手は余裕で笑ってました。

地上に降りた時には、生きている事に幸せ感じたくらいですから。(笑)

ですので申し訳ありませんが、

他の勇気ある人の着地を写真に収めて参りました。(*^。^*)

m(__)m


まずこんな看板のお店です。



で、お店の雰囲気は下の写真。



このスペースで、パラシュートをたたんだり、講習を受けてました。


で、見学していると、誰かの歓声で空を見上げると、何も見えない!!

みんなが見ている方向をみているうちに、肉眼で何か小さな点が見えてきたんです。

しばらくすると、パラシュートが開いてやっと状態が解りました。


パラシュートが開く前は、凄い速度で落下しているわけですよねぇ、

怖〜(+o+)

下の写真は、パラシュートが開いた状態ということはだいぶ降りた状態なんでしょうね。(+o+)



この写真同じ倍率で少しズームしましたので、もうちょっと高いです。


下の写真の高さでも相当高いですよね、

当コンドのあるロイヤルクヒオホテルくらいの高さくらいだと思います。

多分!!





いやー、ロイヤルクヒオホテル15階くらいかな?(笑)



ロイヤルクヒオ3階くらいかな?



着地〜!!


(-_-;)




経験した人達は、みーんなテンション高めでした。

きっと、素晴らしいハワイの景色を堪能した嬉しさからでしょうね。(*^_^*)

知らない人の事ですが、見ている私はホッとしました。




唯一ドキドキする心を和ませてくれたのは、

このお店にいる可愛いワンちゃんでした。

顔は恐いんですが、なつっこいワンちゃんで可愛かったです。

ちょっと恐いでしょ。(笑)でも優しいワンちゃんでした。




人生の大切さを考えさせられた日でした。m(__)m









ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.