ブログ

オアフ最西端のカエナポイントに行ってきました?(*^。^*)

2019.4.12 【】


ハワイはいくらでも観光するところがありますね〜(*^。^*)




先日渡航時に

ハワイオアフ島最西端の「カエナポイント」に行って参りました。

上の写真の赤いポイントマークの付いている所です。



ハワイの最西端にある、「カエナポイン」トを目指してレッツゴー

なーんて簡単なものじゃなかったんですよ。

下の写真のように、スマホを見ながら進んで行ったんですけどね。



もう少しで到着〜(-_-;)



たどり着くまでの景色はこんな感じです。

この道の右側は海ですので、いくつかのビーチが有りました。






上の写真は途中のビーチで泳いでいる人の車のようです。(*^。^*)

ビーチでは、家族連れがバーベキューをしながら海水浴を楽しんでましたね〜(#^.^#)


でも、お店などが有るわけでもないし、

ビーチにいる人も3家族から5家族だし危険は無いのかしら?

まぁそんな心配をしながら、景色を見ながら、

オアフ島の西の端っこ目指して車を走らせてたら、

有りました!(本当はまだ端っこじゃなかったんですけどね。)

やった〜ヽ(^。^)ノ



沢山の車が並んでました〜。

なんでも、ハワイオアフ島の最西端ですからね(*^。^*)
(いや勘違いに気づかず、こんな感じで喜んでいました。)

車から降りると、見て〜凄ーい!!

「野生の波」って名前が合いますよね。

すいません、解りにくいですよね。(#^.^#)

何かこの海を見ていたら、そう頭に浮かんだんです。(笑)



ザブ〜ン〜って波の音しかしないんです。

周りには何もないし、鳥さえいなかった〜


でも何か心地いいというか、パノラマではないので解りにくいですが、

地平線が丸く見えるほど、右も左も大きな海なんです。







この海を見ていると、悩んでいる事が有っても、

小さく感じる事が出来るかも。


でもやっぱり、海には楽しく騒いでいる人がいた方がいいですね。




で山側の景色は、これまた雄大でした。


良い感じですね。(*^。^*)

目の前は荒波!後ろはワイルドなごつごつした山!




拡大してみたら、こんなゴツゴツの岩山でした。


でね、実はオアフ島の最西端の「カエナポイント」はここからが本番で、

車では行けなくて歩いて行くらしいんです。

駐車場は、まだ手前だったんですね〜。

ここから1時間半かけて、ハワイのオアフ島の最西端の

「カエナポイント」まで歩くわけです。

この駐車場からカエナポイントまでを、

「カエナポイントトレイル」って名前まで付いているトレイルだったんです。



無理〜(+o+)

この駐車場を最西端と思い込んでいたんですが、

この先が有ることを知らなくてよかったかもです。

だって1時間半も歩くのは、無理ですから。

それに、最西端に着いたと思っていたので、

ちょっとした達成感を感じ、気分爽快だったし。

この駐車場の場所で降りた所の海の景色は雄大で素晴らしかった〜。



ちなみに、本当の最西端の景色はこれ。(下の写真)

あまり変わらないかも〜(負け惜しみ〜)





今回は友人4人で行きましたが、

やはり人が多いわけではありませんし、

行かれる時は、少し多くの人数で行った方がいいかもしれませんね。

特に危険は感じませんでしたが、

なにせワイキキのように人が大勢いませんので、ちょっとだけ心配。


最近は日本も物騒になってきましたし、

十分気を付けて行かれてください。



ちなみに最近ですが、日本で友人が電車の中で寝ていたら、

鞄の中から財布をすられたんです。

それを見ていた勇敢な男性が、終電にもかかわらずその財布を取った男を追って捕まえ、

「何か取っただろう!!」って電車を降りてしまったんですって。

取られた友人は実はその時取られた事に気づいておらず、

騒いでいる声で起きて、

「アー喧嘩してる〜。」って他人事のように見ていたんですって、

近くの人に「あなたの財布が取られたんですよ、

それでさっきの男の人が犯人を追って電車を降りていったんですよ。」

って言われて初めて気が付き、

隣の駅で降りて警察に届けたら、

その勇敢な男の人の家はもっと先の駅で、

終電なのに、他人の為に途中の駅で降りて犯人を追ってくれたんですって。

結局は、その犯人に逃げられちゃったらしいんですけどね。(+o+)

財布をすられた友人への心配より、終電なのに降りてまで戦ってくれた

勇敢な日本人に感動しました。

でも友人に怪我がなくて良かった〜(*^。^*)


すいません、最近というか昨日の話しなんです。

今日1日、なんかこの事件が浮かんできちゃったもんで、話しちゃいました。(#^.^#)

どうか、皆さんも海外だけではなく、日本でも気を付けてくださいね。








ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.