ブログ
カカアコのウォールアート絵が変わってました。
ハワイのカカアコって聞いた事あると思いますが、
カカアコ地区は、アラモアナセンターの西側にある倉庫街です。
ダウンタウンとアラモアナの間にある広大な地区です。
この地区は、昔自動車整備工場が立ち並んでいる町だったんです。
綺麗な街とは違い、工場街だったんですね。
だから今でも建物自体は、倉庫が多いですものね。
2012年の「カカアコ再開発プロジェクト」により、
近くのワードセンターのリノベーションや、
高級コンドミニアムも建ちカカアコ地区が有名になりました。
その他にこのカカアコ地区が有名になった理由が、
このただの倉庫に書かれたウォールアートなんです。
2011年から始まった、「パウアウ・ハワイ」というイベントこそが、
この倉庫に書かれたウォールペインティングのアートイベントの始まりなんですね。
カカアコでウォールペイントが始まった理由を細かく調べたら、
ジャスパー・ウオン氏
カメア・ハーダー氏、
ティファニー・タナカ氏
の3人が、カカアコで、2011年にスタートさせた
「ストリートアートイベント」で、
地元アーティストだけでなく世界中から有名なアーティストを呼び集め、1週間かけて巨大壁画を完成させたのがスタートのようです。
この「パウアウ・ハワイ」というイベントは、今でもハワイのローカルアーティストや、世界中で活躍しているアーティストを招いて描かれているんだそうです。
私も何回かこのカカアコのウォールアートに行きましたが、本当に素晴らしい!!
倉庫全体に書かれているので、大きい事にビックリしました。
最近では、半年くらい前にも行ってきましたが、絵が変わってました。
この「パウアウ・ハワイ」のイベントごとに変わるようです。
せっかく書いた絵の上に、他のアーティストが新しい絵を描くんですね。
勿体ない!!
以前に、感動した絵で女の人の顔が描かれてましたが、別のに変わってました。
目の大きさが、私の身長くらいあった絵でした。
倉庫の壁がキャンパスですから、大きい絵が描けますよね。
この「パウアウ・ハワイ」のイベントは、半年に1度程度の割合で開催されているようです。
開催は不定期だそうです。
という事は、もう1度あの絵が見たいって見に行っても無いかもしれないんですよ!!
だから今回も友人にあの「大きな目の絵」を見せようと思ったら、
もう別の絵に交換されてました。(泣)
また、今も新しい絵に交換されてると思いますので、足を運んでみてくださいね。
半年おきに、全てではないですが交換されている絵もありますので早く見に行ってくださーい。(*^_^*)
下の写真(上のも)半年前に写しましたのでもう変わっているかもしれませんね〜
ちょっとなんの絵か解りませんね〜(*^。^*)
こわ〜まぁ内臓の見えるお化け恐竜って感じ??
これもちょっと解らない!!
これ描き終わってるのかな??でも書く為の足場が無いから書き終わってるんですね〜??
窓をうまく使ってますね。これ結構長く消えずにありましたね。
凄い迫力ですよね(*^_^*)
こんな絵が沢山ありますので、行ってみてください。
前見た時はリアルな絵が多かったけど、今回は良くわからない絵が多かったです。
これだけじゃないので、ゆっくりこの倉庫街を見て回ってみてくださいね。(*^。^*)
ハワイでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。