ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

自転車BIKIに乗ってロイヤルクヒオホテルからヒルトン前のビーチまで行ってみました。ヽ(^。^)ノ

2018.7.13 【】



ハワイで、あの爽やかな風を体全体で受けながら、

ワイキキを自転車でかけ抜けたい!!

こんな希望が、誰にでもありますよね〜(*^_^*)

ハワイの風は、心地いいですものね。


で、当コンドミニアムの駐車場側のストリートに設置してある、

レンタル自転車のbikiに乗ってビーチに行きました〜。

まず、以前にbikiの乗り方をオーナーズブログでも、

ご紹介いたしましたが、

自転車横に設置してあるボックスか、

スマホのアプリで支払う事が出来ます。

クレジットカードは、アメックス、JCB,マスター、VISA,

が使えます。


ステーション横に設置してある、ボックスで支払う場合も、

日本語を選べば簡単です。(*^_^*)


今回は、ボックスでカードで支払いました。

※カードでの支払い方法は以前紹介してますので、読んでみてくださいね。



クレジットカードで支払いを終えたら、

自転車に入れる暗証番号が表示されますので、必ず覚えてください。

4ケタだから、簡単でしょ(*^_^*)

その4ケタの数字を、好きな自転車を選んで(みんな同じだけどね)

その4ケタの数字を自転車のハンドル下の番号を押します。

3つの数字の4ケタだから、例えば1231とかね。(*^。^*)

そうすると、ランプが緑色に変わります。



さ〜自転車をスタンドから抜いて出発〜

ワクワク〜





えっえっ、何か日本の自転車と乗り心地が違う〜。

まぁちょっと乗ると少しだけ慣れました。(^_^;)


改めて出発〜。

えっえっ、これでアラワイストリートを車と一緒に走るの?

えー怖ーい!!



でも、みんな走ってるし、頑張ります!!

怖い〜怖い〜って言いながら走りました。(笑)


下の写真のこの右側の矢印のところだけが、走る所!!

いつ、右から車が出てくるかも不安だし、

左はスピード出して車が通りぬけてくし!!

あまりの怖さで、自転車の椅子をもっと低くする事にしました。



こなに低くしちゃいました。



足が、ちゃんと着くようになったけど、

やっぱり左側をスピード出して走りぬいて行く車は怖ーい!!



ね、これ見て!!

車近いでしょ!!ビュンビュン飛ばして走って行くんですよ!!

スレスレのところを!



ドキドキでした。逆に怖さで大笑いが止まらない!!

ビクついている自分と、

怖くて乗ったり降りたりしている友人達を見てると、

おかしくておかしくて!


こんな横断歩道は、歩いて手押しで横断歩道を渡りました。(笑)

車と一緒になんか走れない〜(+o+)



この横断歩道横で、友人も、一休み!



怖くてスピード出せないから、ふらふら走ってるんですよ〜。

それも3人とも!!

危ないけど、姿見ていると笑っちゃいました!!

3人とも情けなくて(笑)

で、どうにか到着です。



スタンドに、戻してカチャって音がしたら返却OK!!


いや〜疲れました〜

でも初体験でしたので、楽しかった!!

普通自転車に付いているはずの籠も無いし、可笑しかった〜。

下の写真見て!ほら(^_^;)何も籠に入れられない〜(笑)



その後は海で、泳ぎました〜(#^.^#)


良い景色〜


そんな1日でした。(#^.^#)


bikiに乗る時は、十分気を付けてくださいね。


ハワイで自転車を乗る時のルールをお伝えしておきますね。

@ 歩道で自転車を乗ると警察に捕まりますので、

絶対歩道では走ってはいけません。

A 車と同じ方向以外は走ってはいけません。

B 18歳以上ですが、親が同伴の場合は16歳から乗れます。


以上を頭に入れて乗ってくださいね。

くれぐれも、石ころなんか踏んで転ばない様気を付けて、

乗ってくださいね〜。約束ですよ(#^.^#)



  掲載者;ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、

    ハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。




ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ