ブログ
ガソリンの入れ方簡単です。
レンタカーを借りて、
ガソリンが足らなくなる事や満タン返しでガソリンを入れなきゃならないこともあると思います。
ガソリンの入れ方、やり方さえ解っていれば簡単です。
給油方法は日本と同じように、セルフサービスとフルサービスが有ります。
勿論、セルフは自分で給油する事です。
フルサービスも日本と同じように、係員が給油して窓ふきやエンジンルームの点検もしてくれます。
私は殆ど、セルフサービスのスタンドに寄ります。
セルフの場合、支払方法が日本とちょっと違うところが有ります。
クレジットカードでの給油の仕方は、
@ クレジットカードを挿入する。
A 給油ポンプのノズルを持ち上げ給油口に差し込みレバーを上げ、
給油スタート。
B 給油が終了したら、ノズルを元に戻し領収書が出てきますので、
受け取り終了です。
ただし、クレジットカードを読み込ませた際に、
ZIPCODEの入力が要求される場合があります。
ZIOCODEとは郵便番号です。
日本の郵便番号を入れるとエラーになります。笑
そんな時は、
@ 係員のいる窓口に行って給油機の番号を告げます。
A クレジットカードを預けるか、デポジットを支払います。
デポジットは預け金ですのでガソリンを入れる金額に近い金額です。
B セルフサービスで、自分でノズルを給油口に差し込み給油スタート。
C 給油中にデポジットの金額になったら、給油機はストップします。
D 給油機からレシートが出てきますので、初めに行った窓口で精算します。
ガソリンの種類も、日本と同じ様にレギュラーやハイオククラスもありますが、
レンタカーはレギュラーで十分です。
1つ注意してほしいのは、係員のところに行っている間の盗難です。
日本とは違いますので、
車を離れる時は鍵をかけるか、貴重品は持って車から離れてくださいね〜。