ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

パワースポット クカニコロ バース ストーン

2017.4.27 【】



ハワイの有名なスポットの1つ、

「クカニコロ・バース・ストーン」には何度か訪れてますが、


初めは全て友人とでしたので、

何も知らずパワーが貰えると勘違いしていました。


この入口に有る大きな石に前を歩く人達が手をあてていたのを見て、

てっきりそれが儀式だと思って、触れてしまっている人も多いはずです

※上の写真の右の石に触れている人が多いようです。


違うんです!!

ハワイには、このような聖地に行く時には、

守らなければいけないいルールが有ります。

ツアーコンダクターと訪問してないと解らない事ですよね。


ハワイの聖地に入る時の基本的な作法をお伝えしますね。


 聖地に入る前に立ち止まり、

      名前、どこから来たか、親や先祖の名前を述べる。

    ◆ できれば3代さかのぼって家系を言う


2 その聖地に来た目的を言う。

    ◆ 例えば「私はハワイの伝統文化を深く理解し、

         癒しのマナを受けるためにここに来ました」等

              ※ マナとは霊力の事

 最後に、入っていいか許可を求める。

    ◆ 「ここに入る事をお許しください。」と念じる、


※ その許可の返事は周囲の自然環境から読み取るそうです。

例えば、ここちいい風が吹いたり、鳥のさえずりが聞こえたり、

気持ちのいい感じを受ければOKのしるしなんですね。

逆にストレスを感じたり、鳥肌が立ったり、

嫌な感じを受けたら許可が貰えてないという事のようです。


以上の3つが、

ハワイのパワースポットの場所に入る前に行うルールなんです。


でも、しかし、現在は観光の名所にもなってますし、

なかなか大勢の中で、この入口で立ち止まるのも難しいかもしれませんね。


そんな時は、せめて

「癒しのマナを受けるために、ここに入ることをお許しください、」

と一言心で念じて入ってください。

鳥肌が立ったら入らない方がいいですよ。


もう1つルールがあります。

このクカニコロ・バース・ストーンは、

安産や、子宝に恵まれる祈願の為に訪れる人も多いようですが、

安産や子宝の為であっても、

ここは、あくまでハワイに住む人の為の聖地なので、

旅行者はここにある石に触れてはいけないそうです。

残念(+o+)


下の写真の、木で囲まれた中の石の上で、

王族の妊婦達が出産したんだそうです。

この石には、出産の苦しみを和らげるマナ(霊力)が宿っており、

苦しまずに出産が出来たようです。



この木に囲まれた石こそが、その霊力の宿った、

バース・ストーンなんです。

先日行った時には、この中心の石には触れられないように、

ロープで囲ってありました。

この石に座って記念写真をとったり、

小さな子供を上に乗せて写真を撮ったりする人々もいたからのようです。


また、この木に囲まれた場所に行くまでに、

左側に、20平方センチくらいの石が並んでいたのですが、

それは出産時の立会人が座る石なんです。

綺麗に一直線に並んでましたので、

私も何か意味が有るんだとは思ってました。


この「クカニコロ・バース・ストーン」行かれる時は、

聖地に入る時の基本的な作法を必ずして、

どの石にも触る事なく、

心にハワイの文化を尊重する気持ちを持ち、

この聖地に行ってみてください。

オアフでも最高に強いエネルギーが出ている場所のようです。





          掲載者:ハワイコンドミニアム.com


   ホノルルでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.comにご連絡ください

ここをクリックしてください。



ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ