ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

シャワージェルとボディーソープの違い知ってますか?

2017.10.16 【】



よく、ホテルなどの宿泊施設に泊まると、アメニティーグッズの中に、 


「シャンプー」「コンディショナー」「シャワージェル」「石鹸」
 

等のセットが洗面所に用意してありますよね。

シャンプーやコンディショナーは解ると思いますが、

シャワージェルって?

「石鹸」という体を洗う物がグッズに一緒に入っていると、

シャワージェルって?

と余計解らなくなるかもしれませんね。(#^.^#)


お風呂のバブルバス(泡風呂)にするだけの物、

と考えている方も多いのではないでしょうか。


シャワージェルは、

ボディーソープと同じように体を洗浄する事も出来るんです。

いや、普通は逆で、

「シャワージェルは体を洗う物で、泡風呂にする事も出来る。」

と言うのが、日本以外では常識の様です。


シャワージェルはボディーソープに比べると、

泡立ちが少ないですね。でも、お肌には優しいんです。


ボディーシャンプーはさっぱりとした洗浄を目的にしてますが、

シャワージェルは保湿成分が入っている物が殆どの様です。

だから、さっぱりとした洗い心地ではありません。


日本人としては、泡立ちが重要視かもしれませんね。


でも、シャワージェルはお花の綺麗な匂いをイメージして作られた物や、

果物のいい匂いや、フレグランス(香水)と同じ匂いのする物等の他、

その液体の色は綺麗な色鮮やかな物が多いですね。


日本で使われているボディーソープは透明でない物が殆どですよね。

白濁色と言うのかな?

白いクリーム色に微かな緑やオレンジやピンクを混ぜた感じですよね。


ハワイでよく見かける、シャワージェルは透明な色鮮やかな感じです。


今回はお土産にいくつかシャワージェルを買いました。


綺麗でしょ(*^_^*)沢山の種類の匂いが有ります。(マウンテンのお部屋から)

勿論、泡立ちが少ないので好きでない人も多いですが、

匂いが体に残る物が多く、

お風呂上りのいい匂いを期待する人向けですね。


勿論、泡風呂として優雅にお風呂に入るのも、いいですよ。

でもお風呂にお湯を入れる時に泡立たせる事が出来ても、

その後の泡を立てるには、シャワーを当てても難しいかもしれません。

家族風呂だと、2回目に入った人は微妙な泡で、

「なんだこりゃ(+o+)」って感じかも。

※すべての製品が泡立たないわけではないかもしれません。


使い道が無いと思って捨てないで、使ってくださいね〜。

シャワージェル・ボディーソープ共に、

体を洗う液体ソープの事ですからね〜。(*^_^*)











ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ