ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

ピエール マルコリーニというチョコレートアイスハワイでも食べました。

2018.4.27 【】

ピエール マルコリーニって聞いた事ありますか?

たまに頂く事が有りますが(本当にたまに!)、

マルコリーニを知るまでは、ちょっとしたお返しで頂いていると思っていました。

実は高級品!!

あっ私だけかな?知らないの?

このマルコリーニは、実はオーナーの名前でした。

1964年生まれの男性です。50代のカッコいい感じの方でした。

ハワイではなく、ベルギー生まれなんですけどね。

日本では、銀座本店、羽田店、名古屋、東京駅(GranSta)、横浜、渋谷、新宿、に店舗を構えているようです。

このマルコリーニは数々の名店で修業を重ね、

1994年にショコラチェとして独立し、

2015年には、ベルギー王室御用達の称号を貰ったんだそうです。

普通のチョコレートと違うのは、カカオ豆の仕入れから、買付け、選別、調合、焙煎等全てマルコリーニが自分の手で行って開発したチョコなんですね。

いくつもの過程を経て、農家まで選別して作ったチョコレート!!

だから高い!!といっても高すぎー。

上の写真の値段、3700円!!という事は、9粒入っているので1粒410円かぁ〜。

私がよく買う、ガーナのミルクチョコレートが1つ100円なので、

え!!37個買える!!

言い換えると、小学校や中学校の1学級分にガーナのチョコレートを配った分が、この9粒分!例えが変かな(笑)


重さでいえば37個分と言ったら、1個50グラムなので、1850グラム!!

いや〜2キロ近く買えるわけですよね。

あっ、ハワイとの関連ですが、先日渡航時に、ハワイのアラモアナ内のブルーミングデールズの入口脇に、

このピエールマルコリーニが有ったのですが、

急に濃厚なアイスが食べたくなり、この店に寄ったんです。



そしてアイスクリームを食べたら!!凄い濃さ!!

いやー、甘い濃さではなくカカオの風味が濃い!!

ゴディバにもアイス有りますが、私にはちょっと甘すぎですね。

ここのアイスクリームは濃い!!

確か、10ドルくらいだったと思うんですが・・・

食べるのに夢中で、写真撮らずにお店だけ写真に収めたんです、(笑)

今、丁度頂いたマルコリーニのチョコレートがあります。





小さい箱で、中身も薄い!!(すいませんm(__)m)

価値を知らないと、あら小さい!!って思っちゃうかもしれませんね。

いや、味の価値が高いんですね。

まぁ、自分では買わないかな。(*^。^*)m(__)m

ハワイで、初めてピエールの店を見つけ、その価値が解った日でした。

ヽ(^。^)ノ



  掲載者:

ハワイでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。 





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ