ブログ

ヒルトンで友人と待ち合わせしたら沢山のハトたちが集まってきました。(*^_^*)

2018.10.28 【】


先日友人とヒルトンのスタバで待ち合わせをしていて、

待っていたら沢山のハトたちが集まってきました。

ハワイではよくある事ですが、見ていてゆったりした気分になりました。

こんなふうにコーヒーを飲んでいただけなのにヽ(^。^)ノ




ほら!

ほら!!



あら〜



これカップに乗っているように見えるけど乗ってないですよ。(*^_^*)


ねー(*^。^*) 癒される光景でしょう!!


でも、実はハワイでは、鳥に餌をあげる事は禁止されてます。

ハトのなつっこいしぐさには、つい餌あげたくなってしまいますよね。

でも鳥の絵餌付けは条例違反になります。

罰金も500ドル科せられます。


人間の餌の与えすぎが、一部の種の過剰繁殖の原因となって、

ハワイの生態系を壊しているんです。(T_T)


生態系を壊すだけではないんです。

鳥の糞の被害はハワイでは大変困った事なんです。


ハワイで鳥屋敷ってあるのご存知ですか?

ほら、猫屋敷とか日本でもご近所迷惑な話しよく聞きますよね。

あれと同じです。


下の写真がハワイでのご近所迷惑のおうちなんです。

凄いでしょ!!この写真からは解りにくいですが、

屋根もとなりのホテルのベランダも糞だらけだそうです。(^_^;)





沢山の糞で、後ろのホテルのベランダも汚れますし大変な被害ですね。

当コンドミニアムのベランダでも鳥への餌付けは禁止です。

ベランダが糞だらけだと、折角ご宿泊して頂いてもいやですよね〜

(*^。^*)

宜しくお願いします。ヽ(^。^)ノ


でも、旧約聖書で、「ノアの箱舟」で箱舟から放たれたハトが、

洪水の終了をオリーブの葉で知らせた事から、ハトは「平和の象徴」

として扱われるようになったようですけどね。


だから、日本でも結婚式で沢山のハトを飛ばしている光景をよく目にしますものね。


迷惑がかかるとそうも言ってられないですものね。(笑)

ですので、可愛いからと言って鳥に餌をやっていると、

いつか怖い人に注意され気分の悪い経験をしてしまいますので、

気を付けて楽しいご旅行をされてください。





   ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.