ハワイアンコンドミニアムCOM

ハワイコンドミニアム.COMでは厳選された良質な
ハワイコンドミニアムを格安でレンタルしております。

ブログ

海外の冷蔵庫日本製と比べ全然冷えない上故障しやすい

2023.6.28 【】



日本製の冷蔵庫、本当に使いやすい!

でもそれが当たり前の私たちにとっては、特に有難くもなく普通の事ですよね。

海外製の電化製品は本当に壊れやすく、性能もいまいちなんですよね〜(´;ω;`)

ハワイの電化製品で一番故障して困るのは、冷蔵庫!

日本で使用している冷蔵庫は、誰もが10年以上ほったらかしですよね、

特に故障の心配もしてないし。

ハワイでは心配しなきゃならない!

今まで困った事が何度かありました。

海外製の冷蔵庫は冷えが悪く、

その為冷たく冷える性能のいい冷蔵庫を使っている日本人の私は、

冷蔵の強さをつい最強に!

これが冷凍庫の霜を作る原因になってしまったんです。


冷凍室、奥に冷蔵室に冷気を送るファンがあります。


冷蔵庫の冷える仕組みは、

冷蔵庫冷凍室の冷気を循環させて冷蔵室内を冷やします。

※そうなんです。冷凍庫からの冷気が冷蔵室を冷やしてたんです〜。

◆冷気を循環させる冷却ファンが故障していると、

冷凍庫室の冷気が冷蔵室に冷気が送られない為、冷蔵室は冷えないんです。

冷凍室のファンが冷蔵室に冷たい空気を送っていたんですね。

◆冷蔵庫の強さを最高にすると、冷凍室に霜ができ始め、

循環するファンの部分が霜で覆われ、冷蔵室内を冷やす事が出来ない。

※霜が出来てても、気にしたこと有りませんでした。(笑)

◆冷蔵庫の強さは最高にしない!

※ハワイの冷えない冷蔵庫だと、最強にしたくなりますよね。( ゚Д゚)



普通修理業者も頼んでもすぐは来てもらえず、

1週間から10日先になる事も多いし、修理に来る時間もアバウト!


ハワイコンドミニアム.COMの場合は、ちゃんとしたルートが有りますので、

1日くらいで来てもらえる事が多いです。


1度、前に業者を呼んで「午前10時〜2時に訪問します。」と言われて、

業者が来たのは午後7時だったこともありました。

現地の友人に話すも、「それ普通!!」

ですよね〜((+_+))

ハワイ時間というものがあるように、

業者と約束したら1日待つ覚悟が必要なんですよね〜。


日本でも最近は午後1時〜4時と訪問時間を伝えられることもありますが、

大抵は電話がかかって来て、予定時間内に業者が来ますよね。(*^-^*)


海外に住み始めた他の人のブログで、

修理業者を頼むのは「凄いストレス!」と書かれてました。(笑)

わかるわかる( ;∀;)

1日出かけられないんですものね。


故障が少ない電化製品を選ぶ事が重要なのかもしれません。

やっぱり日本製ですよね。

ハワイで日本製が有ったとしても、凄く高そうですね。


日本の電化製品、本当に凄いと思います!!

私も10年くらい前は流行りの海外製の掃除機をいくつか購入しましたが、

日本の様式に合ってないため、PVCのフローリングに張り付いちゃったり。

で、すぐ故障しました。

その後日本メーカーのグレードが少し高いのを購入したら、

「あーこれだよね。端から端まで綺麗に清掃できるし、音も静かだし、

収納もうまくできてるし、コンパクトだし綺麗になるとライトで知らせてくれるし」

って心から安心しました。


日本人のまじめさや良いものを作る技は、世界一だと思います。

日本製は本当に良いものが多い!!


次にドイツ製もいいと思います。

ドイツ人は日本人の性格に似ていると言われているようです。

ドイツ製で有名なのがベンツですね。


今まで述べてきた事は全て個人の意見です。

独り言としてお読みくださいね。(*^-^*)





掲載者;ハワイコンドミニアム.COM

ハワイでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COM

にご連絡ください。

ワイキキの中心にあるコンドミニアムです。


ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアムCOM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.
      お申込み お問い合わせ 空き状況 オーナー's ブログ