ブログ

         ◆オーナー‘Sブログをリニューアル致しました。◆

    ◇2012年8月以降からこのページにブログを移動致しました。

    ◇2012年8月以前のブログは下記をクリックして、見てください。

   これからも、ハワイの最新情報を随時お知らせしていきます。(*^_^*)


   ◆2012年8月以前のブログを見たい方は

       をクリックしてください。(計57話)



ロイヤルクヒオホテルのセキュリティーキーが変更になりました〜。


このセキュリティーキーは、

ロイヤルクヒオホテルのエレベーターホールと、
駐車場へのエレベーター、
お車での駐車場へのアクセス等でお使いになるキーです。


今までは、下の写真のように大きさも大きい、
シルバーの小判型のキーの差し込み式でしたが、
これからは近づけると開く簡単なタッチ式に、
今月(10月)より変わりました。ヽ(^。^)ノ





今までは、お車でダイヤモンドヘッド側の駐車場を上がっていくと、
セキュリティーキの差し込み口があって、
セキュリティーキーの中にはコツのいるキーもありましたね〜。m(__)m

鍵と共にお送りしたご説明書にはコツをお伝えしておきましたので、
なんとか皆様にはご理解頂きまして、本当に有難うございました。

これからは簡単に開きます。



サイズも小さいんです。軽量なので邪魔になりません。

開け方は、今までと殆ど同じですが、
エレベーターホールの入口は、ドアーに付いている小さな赤いランプに近づけると、「ジー」と、今までと同じ音を立てて開きます。

駐車場は、下記の写真のようにセキュリティーキーを赤いランプに近づけます。




下の写真は、丁度車が駐車場に入って行ったので開いてますが、
セキュリティーキーを近づけると今までと同じ様に自動で駐車場が開きます。



本当に簡単になって良かった〜。(*^。^*)


また、セキュリティーキーは書き換えが1年に数回ありますので、
かなりセキュリティー関係では、ロイヤルクヒオホテルは厳しいと有名です。
ですので、セキュリティーキーの再発行には高額の料金がかかりますので、
無くしません様お願い致します。


お車を使用する時は、事故を起こしません様十分お気を付けください。









先日友人とヒルトンのスタバで待ち合わせをしていて、

待っていたら沢山のハトたちが集まってきました。

ハワイではよくある事ですが、見ていてゆったりした気分になりました。

こんなふうにコーヒーを飲んでいただけなのにヽ(^。^)ノ




ほら!

ほら!!



あら〜



これカップに乗っているように見えるけど乗ってないですよ。(*^_^*)


ねー(*^。^*) 癒される光景でしょう!!


でも、実はハワイでは、鳥に餌をあげる事は禁止されてます。

ハトのなつっこいしぐさには、つい餌あげたくなってしまいますよね。

でも鳥の絵餌付けは条例違反になります。

罰金も500ドル科せられます。


人間の餌の与えすぎが、一部の種の過剰繁殖の原因となって、

ハワイの生態系を壊しているんです。(T_T)


生態系を壊すだけではないんです。

鳥の糞の被害はハワイでは大変困った事なんです。


ハワイで鳥屋敷ってあるのご存知ですか?

ほら、猫屋敷とか日本でもご近所迷惑な話しよく聞きますよね。

あれと同じです。


下の写真がハワイでのご近所迷惑のおうちなんです。

凄いでしょ!!この写真からは解りにくいですが、

屋根もとなりのホテルのベランダも糞だらけだそうです。(^_^;)





沢山の糞で、後ろのホテルのベランダも汚れますし大変な被害ですね。

当コンドミニアムのベランダでも鳥への餌付けは禁止です。

ベランダが糞だらけだと、折角ご宿泊して頂いてもいやですよね〜

(*^。^*)

宜しくお願いします。ヽ(^。^)ノ


でも、旧約聖書で、「ノアの箱舟」で箱舟から放たれたハトが、

洪水の終了をオリーブの葉で知らせた事から、ハトは「平和の象徴」

として扱われるようになったようですけどね。


だから、日本でも結婚式で沢山のハトを飛ばしている光景をよく目にしますものね。


迷惑がかかるとそうも言ってられないですものね。(笑)

ですので、可愛いからと言って鳥に餌をやっていると、

いつか怖い人に注意され気分の悪い経験をしてしまいますので、

気を付けて楽しいご旅行をされてください。





   ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたらハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。







コオリナのアウラニまで人と会う予定が有ったので、今日は午後1時ごろワイキキを出発しました。


H1に乗ってしゅっぱーつ!!

青い空に、心地いい風〜

あっ、車の中は心地いい温度に設定してあるので心地いい風〜(#^.^#)

ハワイの車は譲り合いをする車が多いので心が休まります。(笑)

ハワイのウクレレの音楽を聴いて走っていると、

ここはハワイだと実感!!



心地よくよく運転してます〜♥。

でも何か車の数が増えだしたような??



あらあら、何か急にみんなのろのろ運転になってきた〜

あー渋滞だー(+o+)




こんなのろのろが随分続きました。(+o+)



で、約束の時間よりかなり早めに出たし、少し疲れたので、

ワイケレで休もうと、ちょっとだけ寄ることにしました。

H1を降りて、こんな景色の所を通過し、



こーんな場所を通り、



ワイケレ到着です。



今回のレンタカーは日産!!

日本製はすごーく乗りやすくて、ガソリンが減らない!!

昔は、オープンカーとか借りて、

暑さでへとへとになった経験が有りますが、

今や、乗り心地のいいのが最高!!



今回は、ちょっと休憩なのでゴディバのアイスでも食べて〜(^_^;)

ちょっとした腹ごしらえです。

ほら、この看板のアイス美味しそうでしょ!!

これに決めました!14ドル〜





実際のところ、日本の北海道の牧場で食べたアイスクリームの方が、

ずーっと美味しかった。(#^.^#)

あと、アイスの溶ける速度と食べる速度の競争ですからね、



どんどん溶けてくるんですよ。

そりゃねぇハワイだから仕方ないですけどね。

少しだけお店見て回って、買わないつもりで散歩しました。

目の保養で!!

欲望に勝てませんでした。

自分用のお土産買っちゃいました〜。



では、これから、コオリナに行ってきまーす。ヽ(^。^)ノm(__)m







 



管理の為、ホノルル入り致しました。


今日は、一日忙しかったけど、

いつものインターナショナルマーケットプレイス入口にある

KONAで一休みしました〜(*^_^*)

いつものパイナップルココナッツアーモンドクロワッサンを、

頼むつもりでいたのですが、

お腹が空いていた為、甘〜いのが食べたくて、

見た目で、あっプリンのケーキだ!!って

商品の名前も確認せずに注文しちゃいました!!



あら〜違ってた!!

甘いと思い込んで食べた為、味の違いにビックリ!

急いで、陳列されている名前見に行ったら、

ハムとモッツァレラのキッシュでした。(笑)




で、改めてまたいつものも再注文!!


パイナップルココナッツアーモンドクロワッサン

やっぱり、私はこれが一番好きですね〜(笑)

パイナップルにアーモンドにココナッツにですからね〜

私の好きな物ばかりで出来ているからね。(*^。^*)


でもKONAの1番の人気はクイニアマンなんですって!

これも、すごーく好きですけどね。



その他プレーンのクロワッサンやスコーンもすごーく美味しいんです。
(*^_^*)


このKONAの正式名称は「コナ・コーヒー・パーべイヤーズ」!!

※以下はKONAとします。

ここのパンやケーキ類はぜーんぶ好きですが、

やっぱり私が行きたくなる理由はコーヒーなんです!!(*^。^*)


このKONAは、オーナー自らが自分で豆を厳選し、

オアフ島にある自社の焙煎所で焙煎しているそうです。


ハワイの高級ホテルやカフェでも、

このKONAの豆を使用している所が有るようです。


このKONAのコーヒーは、濃いんですよ!!


KONAについて調べてみたら、


KONAのホームページに

厳選された「シングル・エステート・コナ・コーヒー」を、

収穫期ごとに厳選された土地から収穫し、

最高級ロースターで焙煎しています。

と説明されてました。


私はカフェラテを注文する事が多いのですが、

本当に癖になる濃さです!!


今回もラテアートしてくれてました。(*^_^*)

※多分カフェラテを注文すると、ラテアートしてくれるんだと思います


可愛いでしょう〜。





気分が上がりますよね。ヽ(^。^)ノ

白鳥が羽ばたいて飛んで行く感じのアートですよね。

いつもは♥が多いんですけどね、今回はラテアーとにちょっと時間かかってました。


下の写真の席でこんな感じで頂きました。

良い気分ですよ〜

私はKONAは、かなりのリピータです。(#^.^#)




で、このKONAから当コンドのあるロイヤルクヒオホテルを見ると、




真ん中のピンクの高ーいビルがそうですね。(笑)

以前にもブログでこんな紹介しましたね。すいません。m(__)m

お昼や夕方を外せばそんな混んでないですので、

一度行かれてみてください。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ








ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.