ブログ



日本でも人気のbills!!

パンケーキブームの火付け役とも言われてますが、

行ったことありますぅ?(#^.^#)

シドニー発のパンケーキ専門店のカフェレストランなんです。

ハワイのbillsは、

当コンドミニアムから歩いて7分〜8分くらいの所にあります。

ワイキキのハードロックカフェの並びにあります。


写真はbillsの外観です。

何か可愛いですよね。

いい感じでしょ!!


入口はこんな感じ(*^_^*)



中に入ると、こーんな感じで階段を上ると・・・



こーんな感じの開放感!!



バーカウンターも何かいいでしょう!!


メニューはパンケーキ以外も、スパゲティーやハンバーガー、

ニューヨークステーキ、サラダなどもあります。


今回は、スクランブルエッグと、リコッタパンケーキ、

スイートコーンフリッターを食しました〜。ヽ(^。^)ノ


下の写真のスクランブルエッグと焼きトマト、

ベーコンのセットです。普通に美味しかったですよ〜




下の写真はbillsの定番人気メニューのスイートコーン・フリッターです。

カリカリに焼いたフリッターはコーンが甘くて美味しかった〜

アボガドをディップして食べました。(*^。^*)



billsと言えば、リコッタ・パンケーキ!!

リコッタチーズの入った、フワフワっとしたパンケーキ!!

ハチミツをかけると、リコッタチーズと絡み合ってすごいマッチ!!

美味しかったですよ〜。



あっ、写真を撮るの忘れて、ちょっと飲んじゃいました。(#^.^#)



ミントのミルクセーキ。爽やかな味でした。



このbillsは、ニューヨークタイムスでも

「世界一の朝食」と絶賛されていいるそうです。

写真の通り、リコッタチーズの入ったフワフワのパンケーキや、

トロトロのスクランブルエッグなどの朝食を出すことが有名な

カフェレストランなんですね。(#^.^#)


この美味しさは、発祥のシドニーでも大人気で、

グルメ雑誌や、ライフスタイルサイトのパンケーキランキングで

毎回1位か2位にランクインが続いているそうです。

凄ーい!!

この発祥であるシドニーにある1号店は、1993年に始まり、

その後店舗を2店舗増やし、

初めての海外店舗として、

日本の七里ケ浜に2008年にオープン!


えー、海外初の店舗が日本なんだ〜ヽ(^。^)ノ

日本店舗は、七里ケ浜を初めに、銀座、表参道、お台場、ニ子玉川、

横浜赤レンガ倉庫、大阪ステーション、福岡の水上公園があるそうです。


その他、ハワイ、ロンドン、韓国と、合計17店舗を構えているそうです。

ちょっと料金は高めですが、興味のある方は行ってみてくださいね。

ヽ(^。^)ノ


ハワイ発のお店ではありませんが、各国で色々なパンケーキランキングにランクインしたパンケーキ屋さんは、興味ありますよね。(*^。^*)


「世界一の朝食」で有名ですので、是非朝食にお出かけくださーい。

テラス席もありますので、気分爽快ですよ〜ヽ(^。^)ノ



   掲載者;ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、

   ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。







ハワイで、あの爽やかな風を体全体で受けながら、

ワイキキを自転車でかけ抜けたい!!

こんな希望が、誰にでもありますよね〜(*^_^*)

ハワイの風は、心地いいですものね。


で、当コンドミニアムの駐車場側のストリートに設置してある、

レンタル自転車のbikiに乗ってビーチに行きました〜。

まず、以前にbikiの乗り方をオーナーズブログでも、

ご紹介いたしましたが、

自転車横に設置してあるボックスか、

スマホのアプリで支払う事が出来ます。

クレジットカードは、アメックス、JCB,マスター、VISA,

が使えます。


ステーション横に設置してある、ボックスで支払う場合も、

日本語を選べば簡単です。(*^_^*)


今回は、ボックスでカードで支払いました。

※カードでの支払い方法は以前紹介してますので、読んでみてくださいね。



クレジットカードで支払いを終えたら、

自転車に入れる暗証番号が表示されますので、必ず覚えてください。

4ケタだから、簡単でしょ(*^_^*)

その4ケタの数字を、好きな自転車を選んで(みんな同じだけどね)

その4ケタの数字を自転車のハンドル下の番号を押します。

3つの数字の4ケタだから、例えば1231とかね。(*^。^*)

そうすると、ランプが緑色に変わります。



さ〜自転車をスタンドから抜いて出発〜

ワクワク〜





えっえっ、何か日本の自転車と乗り心地が違う〜。

まぁちょっと乗ると少しだけ慣れました。(^_^;)


改めて出発〜。

えっえっ、これでアラワイストリートを車と一緒に走るの?

えー怖ーい!!



でも、みんな走ってるし、頑張ります!!

怖い〜怖い〜って言いながら走りました。(笑)


下の写真のこの右側の矢印のところだけが、走る所!!

いつ、右から車が出てくるかも不安だし、

左はスピード出して車が通りぬけてくし!!

あまりの怖さで、自転車の椅子をもっと低くする事にしました。



こなに低くしちゃいました。



足が、ちゃんと着くようになったけど、

やっぱり左側をスピード出して走りぬいて行く車は怖ーい!!



ね、これ見て!!

車近いでしょ!!ビュンビュン飛ばして走って行くんですよ!!

スレスレのところを!



ドキドキでした。逆に怖さで大笑いが止まらない!!

ビクついている自分と、

怖くて乗ったり降りたりしている友人達を見てると、

おかしくておかしくて!


こんな横断歩道は、歩いて手押しで横断歩道を渡りました。(笑)

車と一緒になんか走れない〜(+o+)



この横断歩道横で、友人も、一休み!



怖くてスピード出せないから、ふらふら走ってるんですよ〜。

それも3人とも!!

危ないけど、姿見ていると笑っちゃいました!!

3人とも情けなくて(笑)

で、どうにか到着です。



スタンドに、戻してカチャって音がしたら返却OK!!


いや〜疲れました〜

でも初体験でしたので、楽しかった!!

普通自転車に付いているはずの籠も無いし、可笑しかった〜。

下の写真見て!ほら(^_^;)何も籠に入れられない〜(笑)



その後は海で、泳ぎました〜(#^.^#)


良い景色〜


そんな1日でした。(#^.^#)


bikiに乗る時は、十分気を付けてくださいね。


ハワイで自転車を乗る時のルールをお伝えしておきますね。

@ 歩道で自転車を乗ると警察に捕まりますので、

絶対歩道では走ってはいけません。

A 車と同じ方向以外は走ってはいけません。

B 18歳以上ですが、親が同伴の場合は16歳から乗れます。


以上を頭に入れて乗ってくださいね。

くれぐれも、石ころなんか踏んで転ばない様気を付けて、

乗ってくださいね〜。約束ですよ(#^.^#)



  掲載者;ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、

    ハワイコンドミニアム.comにご連絡ください。






ワイキキで、夕飯やお昼の買い物をする時はどこに行かれますか?

ロイヤルクヒオホテルのロータリーを出て、

左に5分ほど歩くとフードランドがあります。

車を出すのが、面倒な時は、よく行ってました。

最近はもっと近いところに出来たので、そこで買ってます。

一昨年にできたインターナショナルマーケットプレイスの2階です。(^_-)-☆

2階にエスカレーターで上がってすぐのクヒオ通り側にある、

日本食中心の「ミツワ」というスーパーマーケットが

あるんです。

まだ新しいので、知らない方も多いかもしれませんね。

良いですよ〜。(*^。^*)

ロイヤルクヒオホテルから歩いて3分〜4分くらいで着きますし、

品揃えもばっちりだと思います。

本当に目の前って感じですよ!!

何か日本のセブンイレブンと、イオンモールのフードコートを

小さくした感じのがくっついた感じですね〜

野菜も売ってるし、美味しそうなパンも沢山!!

お酒も、ジュースも、豆腐や納豆も、

それに、色々な種類の日本に売っているようなお弁当も沢山あるんです。

その中にウナギ弁当があったんです。

下の写真見て〜(#^.^#)

夕方行ったので、半額の6ドル99セントで購入しました。

通常は14ドル99セント!!

アメリカでもうなぎは、

カリブ海や北アメリカ東岸で多く漁獲されてるようです。


今や、ウナギは稚魚であるシラスウナギが激減している為、

日本では高過ぎて食べれなくなりましたもんね。

それでも、去年までは3500円前後で食べれたので、

たまに食べてましたけど、今や7000円!!

店によっては違うでしょうけど、高すぎ!!!

で、そんな事考えながら、そのうなぎ弁当を、

ミツワで購入し食べてみました。

「なかなかいける!!」

実は昔からウナギが大好きで、

3500円〜5000円以内だったらたまに食べてました。

実際は母が好きだから、母の為にという理由もあり

高くても食べに行ってたんですけどね。(#^.^#)

だからウナギの味にはうるさいんですよ。(笑)

でも「美味しい!!」って思いました。

身も柔らかくて、骨っぽいわけでもなく普通に美味しかったです。

味付けがなかなかいいんです!!

日本人が味付けしていると思いました。

実際の所は解りませんが、

もしかすると、たれを日本から仕入れているのかもしれませんね。

その他、お菓子類も種類が豊富!!

ちょっとした化粧品とか、薬も置いてありました。

ロイヤルクヒオから近いところに、この店が有るというのは、

本当に凄く安心します。

近くにいくつもABCもありますが、種類が無いですしね。

また、簡単に食べれるフードコートがあり、

おにぎりや缶コーヒー等を買ってその場で食べれるんです。

お弁当を買って電子レンジで温めて食べる事も出来る!!

勿論、ラーメン屋やお寿司屋、パン屋などのお店も有るんです。


フードコートはこんな感じ!!

綺麗でしょ(*^_^*)





フードコートのお店いくつか紹介しますね。(#^.^#)

ほら、下の写真見て〜、カフェと名前は付いてるけど、

おにぎりやお茶とか売ってるんです。なんか美味しそうでしょ。



見て〜(*^_^*)沢山のお弁当!!お寿司もありましたよ。




山頭火ラーメンも!!




ドーナツ屋さんも(*^_^*)



その他にもこーんなに日本の物がたくさーん!!

御菓子も、ひじき豆も有りますよ〜



たくあんだってキューりのキューちゃんも、サラダ油だって日本製!!



ほら、日本酒の種類もこんなに!!



こんな物まで!!



見て〜、こんなものまであるんですよ。



文房具だって、野菜だって!!



まだまだありますよ。

カレーパン美味しそうだった〜お鍋の具まで!!


こんなお店が、当コンドの近くにあるって凄い嬉しいですよね〜。


この「ミツワ」の歴史を調べたくなって、調べちゃいました。(#^.^#)

1929年に静岡の熱海の八百屋として創業したのが始まりだそうです。

その後「ヤオハン」としてどんどん大きく発展し、

世界15か国で店舗を有する小売流通チェーンにまで発展したんです。

凄ーい!!

八百屋だから「八百半」ヤオハンなんですね。(^_-)-☆

しかし1997年には日本のヤオハン(ヤオハンジャパン)は

1600億円の負債を抱えて倒産(+o+)

会社更生法の適用を受けた後、

現在のイオングループの100%子会社の「マックスバリュー東海」となり現在に至っているそうです。

これは日本の歴史ですが、

アメリカでは、ヤオハンの傘下であった「ヤオハンUSA]が運営していたスーパーマーケットが前身で、

その「ヤオハンUSA」の社員が営業譲渡を受け、「ミツワ」に至っているようです。


今や「ミツワ」はアメリカ合衆国の日系ショッピングチェーンとしても

有名なんだそうです。

日系スーパーとしては、アメリカでは最大なんですって!!

イオンの前身と「ミツワ」の前身が同じとはビックリですよね。(+o+)


私は初め、このお店を見つけた時、ミツワさんという日系の経営者が

新しくオープンしたお店だと思ってました。個人的なお店としてね。

まさか、この「ミツワ」に長い長い歴史があるなんて、

思ってもみませんでした。


是非、1度見に行ってみてくださいね。

当コンドをお使いの方は本当に助かると思います。ヽ(^。^)ノ



    掲載者;ハワイコンドミニアム.com

ハワイ、ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアムにご連絡ください。







以前にもガソリンの入れ方は、ブログでもご紹介しましたが、

先日ご質問頂きましたので、再度簡単にご説明しますね(*^。^*)


ガソリンの入れ方は、日本とあまり変わらないので超簡単!!


違うところは、

@ 現金払いの時は、先に窓口に行き入れたい分より多めのデポジット(前金)を支払う事と、

A クレジットカードの時もですが、最後に窓口に行き現金の場合はおつりを貰い、カードでの決済の時はサインをする事だけ!!


あとは、日本とほぼ同じです。

給油機に出てくるガソリンの種類等の質問に答えるだけです。(*^_^*)


◆現金払いの場合

@ まず、給油口を確認し、車を置きます。

A 窓口に行き、止めてある給油機の番号を告げる。(現金の場合の時だけ給油する前に窓口に行きます)

B 給油する量の少し多めのデポジットを払う。(現金の場合 ※おつりは最後に返してくれます。)

C ガソリンを日本と同じように入れます。※普通レギュラーでいいです。

D 入れ終わったら、窓口に行き精算し、おつりを貰って終わりです。


◆ クレジットカードの場合

@ 給油口を確認して車を置きます

A 給油機のクレジットカード払いを選び、スラッシュします。

B 給油します。

C 出てきた、レシートを持って窓口に行き、金額を確認してサインをして終わりです。


※現金払いの場合の注意点は、

給油中にデポジットの金額に達すると給油がストップしてしまいますので、少し多めに支払っておいた方がいいかもしれません。

おつりは返してくれますので。(*^。^*)


※クレジットカードの注意点は、

給油機にジップコード【96815ワイキキのジップコード】を入れる場合もあります。

また、盗難カード対策で日本のクレジットカードがエラーになるスタンドもあるようです。その場合は現金払いと同じように、クレジットカードをキャッシャーに預け、給油後に店内の端末で精算します。

料金を確認してサインをして終わりです。


もし、解らなかったら窓口に行って、車を置いた給油機の番号を伝え、支払い方法を伝えれば教えてくれますので、大丈夫 (*^。^*) しかめっ面しないで笑顔でね (*^_^*)



コンビニ付きのガソリンスタンドはこんな感じです。(*^_^*)



お店の中はこんな感じで、突き当りでガソリンの精算をしてくれます。

一緒にスナックや飲み物も買えますよ。(#^.^#)



こうやって精算します。



給油機には、金額もちゃんとでます。


私はいつもこんな感じの車を乗ってますね。(#^.^#)




(*^_^*)




掲載者:ハワイコンドミニアム.COM 

ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアム.COMにご連絡ください。






ハワイのカメハメハベーカリーに行ってきました。

1978年から続いている老舗のベーカリーです。

タロイモの練りこんだマラサダが有名なベーカリーなんです。

この写真のマラサダの色かわいいでしょ〜(*^。^*)


タロイモのポイの色なんです。

店員さんに聞いたら、この色は着色ではなく自然の色だそうです。

凄ーいでしょ!!


前にも食べた事ありますが、やっぱり美味しかったですよ(*^。^*)

もちっとしてしっとりしてます。

このベーカリーのマラサダが有名になったのは、

冷めてても、パンの食感がもっちりしてる事が人気に繋がったようです。


パンの部分はそんなに甘くないので、

周りに砂糖がべっとりついてますが、結構軽い味なんです。

この砂糖のコーティングをグレーズドと言います。


この時お腹空いてたからか、いくつでも食べられる感じでしたね〜。

2個食べちゃいました。(笑)


このカメハメハベーカリーのマラサダはこの色だけじゃないんです。

可愛い〜色でしょう(*^。^*)ストロベリー味です。



すいません、ちゃんと包丁で切って写せばよかったですね。m(__)m

ストロベリーの香りがして、甘さ控え目で美味しいです。


さらにさらに黄色のもあります。オレンジ味です。



オレンジの香りがして、同じく甘さ控え目で美味しかったですよ。


色々な色が有るので、食べていて楽しいですよね。

香りが違うので、美味しさもやっぱり違いますしね。


こーんなに買っちゃいました。3人で完食してしまいました。

見た目、すごーく甘そうですけどね。

実際はそんなに甘くないから食べちゃった〜(笑)



このカメハメハベーカリーは日本にもあつたんですね〜(#^.^#)

渋谷店と表参道店!!

今は渋谷店だけみたいですけどね。

知らなかった〜。


このお店のある場所は、

カラニストリートにあるCity Square 「シティースクエアー」

というショッピングセンターにあります。

丁度私たちが行った時は、あまり人がいなかったんですよ。

たまたまかな?人が少なかったのは?


昔は行列が出来てました。

買うのに数字の書かれた紙を渡され、行列に並んだ記憶があります。

今は、お店に入ると順番のチケットを自分で取るようになってました。


ところで、同じマラサダでもレナーズのマラサダはいつ行っても賑やかですよね。

場所もワイキキから近いからでしょうね。

私もお腹すいて食べたくなったら、車でサササッて買いにいっちゃいます。(^_^;)


レナーズのこの看板目立ちますよね(*^_^*)


シティースクエア ショッピングセンターは(下の写真)

こーんな感じの所!!

写真は友人です。(*^。^*)(笑)


ほら!!こんなふうに色々なお店が並んでるんです。

もっと色々なお店もあります。でも人が少ない!!

まぁこの田舎さがなんかいいんですよね。

賑やかなのもいいけど、

照りつける太陽と、鳥の鳴き声がするのも私は好きです。


他にも、こんなお店もあります。





ちょっとワイキキからは遠かったですね(^_^;)

行き方を忘れてしまい、

またまた友人の運転でしたので行き方はご説明できませんが、

ザ・バスに乗ってワイキキから40分〜50分ほどの所です。

車なら30分くらいのところです。


住所と電話番号を記入しておきますので、参考にされてください。


1284 Kalani Street , Honolulu Oahu Hi 9681 

   808-845-5831


    

   掲載者:ハワイコンドミニアム.com  

  ワイキキでコンドミニアムをお探しでしたら、ハワイコンドミニアムにご連絡ください。





ページ移転前のブログはこちらから オーナー’sブログ

最新の記事

    アーカイブ

      カテゴリー

      HOMEおすすめコンドミニアムご利用料金ご予約状況よくある質問お客様の声会社概要ご予約フォームブログプライバシーポリシー
      ハワイ ワイキキのホテルコンドミニアム 格安レンタルなら、ハワイコンドミニアム.COM
      (C) Hawaii Condominium.COM all rights reserved.